日記と少しの短歌。コメント、トラバはご自由にどうぞ。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
何もしてないわけではないのです。
多分また倍率2倍はあるやろなー。
と、思いつつ、失業保険8月いっぱいくらいまでやしなーと殆ど駄目元で受けに入って、実際面接グッダグダ(緊張して噛みまくった)(本当酷かった)だった職業訓練に何故か受かりました…。
定員10人で、少なくても17人は受けてたこと知っててんやけど(うちが行ったときに17番の人がおったから)、あんだけ酷くて何故受かるか…(首傾げ)
まぁ、いっか。
とりあえず5ヶ月くらいなコースなので、(2ヶ月はどっかの企業に放り出されるみたいですけどね・・・)真面目に行ってスキルアップ目指しますけど。
あ、結局普通のOA事務的なのです…。
まぁ、ワードもエクセルも使えるかと訊かれたら使えるっていうけど、得意かと訊かれたら、う~ん…だしね。
接客マナーとかも1からもっかい^^^^
何より最大のメリットは訓練受けるところが家から近いということです(ぁ)
ま、本当は経理系か医療事務系も良かったんだけど、時期が合わんかったのよね…苦笑。
ま、簿記は自力で頑張ってとってみよう…(目標)


そんなこんなで夜型から朝型に戻さなければ…。
最近すこーしずつ早めに起きるようにはしてるのよ。
すこーしずつ、ね。

別窓 | 日常。 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オーノー!
題詠をメモってた紙をなくした…orz
仕事中とか思い浮かんだときに小さい紙にメモメモしてたんだけど、知らないうちにポケットからいなくなってたよ…!
覚えてたのもあるけど、2つくらいは記憶からもデリートされてたよ…苦笑
ううう、ちゃんとせめて携帯にすぐメモるようにしとけばよかった…しょぼん。
ていうか、何処で落としたんだろう。
落とすのは別にまぁいいんだけど、誰かに見られてたら超はずかしいんですけど…!
(基本うちの短歌は暗い恋愛系が多い気がするし)
(恋愛系じゃなくてもネガティブよりなのが多い気がするし)
別窓 | 日常。 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
浪費
最近いろいろ浪費しまくりました。
ひととおりはでも買いたいもの買ったかな!
財布も届いたし(通販)
可愛いかったのでほくほくです。小銭いれる部分めっちゃ使いにくいから札入れ部分を小銭入れにしてみたけど。苦笑。
まぁ、それはなれてくうちにどうにかなるかな!
だけど、財布のカラーがグリーンと黄色なので、またグリーンか!ってつっこまれそう…
この前買ったシフォンワンピもグリーン…
しゃ、しゃあないよね!緑可愛いもん!!!
別窓 | 日常。 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
はっぴーばれんたいん
最近はなっくすさんの動画とかいろいろみてました。はなたれとか、もちょっとさがそー。おにぎり~も偶然見たのが地元きてたやつで笑った。
あとは、手元にはずっと逢ったのに歌部分しかみてなかった06ジャンボリの本編を全部見ました(おそすぎゆ)
やっぱりシゲさんの残念っぷりが大好きだ。真顔。
これくらいの適度な距離からなっくすさんいいなーって思うけど、もっと近くで見てると事務所とかにアレなところはやっぱりあるのかなー。
じゃにーずもそれくらいの適度な距離からみたいなー。
本当イライラしかしないからね^^^^^^^^^^^^^

ろっくななかまたちの話をちょろっと聴きました。
すばさんに逢いたい…。
別窓 | 日常。 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
たまには
舞台みたいなー。
今一番見たいのはカゴツルベなんですが(笑)、申し込みのとき金なかったっつーねん!(ちゃぶ台返し)(まぁあっても申し込んだか微妙だけど)
でも普通におもしろそう…。風間さんも出るし!
恰好いいとうわさだったフライヤーの画像もようやく見ました…(遅)
確かにアレはフライヤーだけでも欲しい…
まぁ、3月は今のところふたつ(FiVeさんとUVER)ライブ行く予定があるので(サカナクションもちょっと行きたかった)、おとなしくしてますが…


そんなこんなでボカロ曲ばっかり聴いてる今日この頃です(ぁ)
別窓 | 日常。 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| お気に召すまま | NEXT
